ストラクチュラル・インテグレーションについて

体験談

施術者一覧

ギルド・フォー・ストラクチュラル・インテグレーション

ギルドの使命

アイダロルフの歴史

スタッフ

トレーニング・プログラム

クラスとワークショップ

スケジュール

問い合わせよくある質問


体験談

Sarah Wills チェアースキー選手 パラリンピックゴールドメダリスト
彼女は、S.Iをリハビリテーションとして受けはじめました。
「S.Iを受けた事によって、筋力が強化し、より柔軟になりました。また椅子にまっすぐ座れるようになり、トレーニングに集中できるようになりました。以来、滑りが安定しています。」

Brian Orser ワールドチャンピオン フィギヤースケート選手 振り付け師
「私はS.Iを受けたあと、力まず楽に軽く、同時に無駄なく完璧にコントロールされた滑りを体験しました。 エネルギーが増えて、滑りが楽になり、より敏捷になりました。氷上のターンの時にはバランスが良くなっていました。」

Lesa Pensak スキーレーシングコーチ
重い交通事故によって、スキーが出来なくなりいつも痛みを感じてました。その後、いろいろな治療を試みましたが、S.Iを受けて初めて直り始めました。そして1年後には、オーストリアのナショナルチームとトレーニングを始めていました。
Lesaさんによれば、「スキーにとってバランスというのはキーとなる要素です。スキー選手は力強くてバランスのとれたスタンスと、柔軟性を発達させなければなりません。そうすれば、刻々と変わる、雪の状態や、スピード、方向、圧力とエッジングを扱える様になります。S.Iはこの点で、スキー選手の助けになります。」

Lynn Acchione カリフォルニア在住、マラソン選手
S.Iは彼女が絶え間の無いけがを癒す助けになりました。
「理学療法師にランニングによる怪我を癒すのために、S.Iを試みるよう勧められました。私はいろいろな治療法を試みましたが、一時的な回復にとどまりました。しかしS.Iは、歪みのない身体を保って、歪みからから引き起こされる、けがの発生を妨げてくれます。柔軟性が向上し、そして、お尻の緊張が解け、持久力とスピードが増しました。結果、ついに一年以上も怪我もなく走ることができています!」

Dr.Mary Kay Brewster カリフォルニア在住 産婦人科医師
彼女は、腰痛と坐骨神経痛を改善させるためにS.Iを受けました。
「私はほとんどの時間(9割)痛みを感じていましたが、今では、まったく痛みがなくなりました。それ以来毎日の様に、S.Iを友達や、同僚、また患者などに薦めています。」

Dr.Irene Grant 内服薬、伝染病専門医 ニューヨークメディカルカレッジ助教授
彼女は子供の頃に重度のむち打ちにあい、首に問題を抱えていました。オステオパスが彼女にS.Iを紹介しました。
「10回のセッションの後、私の姿勢は良くなって、慢性的な首の痛みも、はっきりと改善しているのに気づきました、そして、より多くのエネルギーに満ちていました。以降のセッションによって、より自由に感じるようになりました。本当に大きな変化でした。いちばん驚いているのは、今はもう痛みが無い事です。」彼女は今、週1回S.I.のセッションを受けています。「私はS.I.にとても感銘を受けたので、多くの患者にS.Iを薦めています(特に側湾症の方も)。S.I.は、けがのリハビリにそしてそれを逆転させるのにとても素晴らしいです。」

Judy Logan
彼女は、 関節炎の痛みを何とかしたくてS.Iを受けました。
「S.Iによる変化は期待以上でした。現在は運動をしても痛みも無く、調和の取れた動きで、身体能力が上がりました。しかし、もっとも大きな変化は、からだが気持ち良く感じられ、からだを敵としてでなく、私の魂の家だと感じられるようになった事でした。痛みの牢獄の中で、怒りに満ちて歩き回っているようでしたが、今では、からだを尊重し、新しい、より大切にするやり方でからだを世話するようになりました。」

Melvin Kaplan
右のお尻と脚に慢性的な痛みを抱えていました。
「S.Iを受けるまでは、からだは緊張して、硬かった。セッションを受け始めると、からだがリラックスし始めました。からだがリラックスした事で、身体的な能力だけで無く、精神的な能力にも良い影響が有りました。

Jean Paul Patenaude
彼は、 1994年に始めてセッションを受けました。それ以来、半年間に渡ってセッションを続けています。1985年にローラースケート中にけがをしました。腰の骨折、大腿骨の粉砕骨折、手首の骨折でした。その後の8年間、カイロプラクティックに通いましたが、背中の痛みはまったく改善しませんでした。
「S.Iを受けた後、腰痛はまったく消えてしまいました。呼吸もずっと楽になり、気持ち良くなりました。まるで若返ったようです。」
2年後、彼と彼の奥さんは調整のセッションを受けています。
「S.Iには本当に感謝しています。友人を何人も紹介していますが、皆の反応はわたし同様、肯定的なものです。S.Iは、多くの人にすばらしい利益もたらす事が出来ると、みんなに知らされるべきです。」


ストラクチュラル・インテグレーションについて体験談施術者一覧
ギルド・フォー・ストラクチュラル・インテグレーションギルドの使命
アイダロルフの歴史スタッフトレーニング・プログラム
クラスとワークショップスケジュール問い合わせよくある質問
GSI. USA