ストラクチュラル・インテグレーションについて

体験談

施術者一覧

ギルド・フォー・ストラクチュラル・インテグレーション

ギルドの使命

アイダロルフの歴史

スタッフ



クラスとワークショップ

スケジュール

問い合わせ


ストラクチュラル・インテグレーション(S.I)養成講座

ストラクチュラル・インテグレーション養成講座いご興味をいただきましてありがとうございます。ギルドではアイダ・P・ロルフ博士の考えとその伝統的な教えを、深い愛情と献身と明確な目的意識を持って提供いたします。

ギルドに関わる人々は、ロルフ博士の仕事とその独特の考えによって人生が変わりました。ギルドでS.Iの施術者になる過程で、あなたの人生も、あなたが施術する人の人生も変わるかもしれません。私たちはそう願っています。ロルフ博士は自分の仕事を「人生の道」と呼びました。どういう意味かと訊ねると、「それはちょっとの時間でもいいからどの方向が上かを意識することよ。」という答えが返ってきました。つまりS.Iの施術は、各個人をその人の人生において、身体のみならず、頭・心・魂、すべてにおいて、上方向に真っ直ぐになるよう作り上げていくことであると信じています。S.Iの目指すところは、私たちの住んでいるこの重力場での支えとなる恩恵を得ることによって−つまりよりバランス良く、縦の方向に真っ直ぐな線に統合されてゆくことによって−人間の可能性を最大にすることです。誰でも身体の奥深くまで入って行くことは可能です。ここギルドでは、ロルフ博士の論理と信条に基づいた統合性を必要とする重力場において、どのように身体構造をみたらよいか、そして智性あるタッチとはどういうものかを伝えています。

今日、ストラクチュラル・インテグレーションを教える個人や学校が色々あります。ではその中でなぜギルドを選ぶのでしょうか?使命声明文でも言っているように、ギルドは彼女の教えを伝えるためにロルフ博士によって指名された最初の教員と共に、彼女の伝統的な教えに一心に打ち込んでいる唯一の学校でありグループです。これらのベテラン教員は30年以上、彼女の仕事を教え、発展させてきています。彼らのロルフ博士との個人的な交流と仕事に対する献身的な関わり合いは、世界中の施術者に良い刺激を与えています。

ギルドではギルドで学んだ施術者 (G.S.I施術者)や、ロルフ博士から直接学んだ人が創設した学校の卒業生を対象に、卒業後継続して講習会に参加したり、ユニークで才能溢れるS.I施術者のグループへの参加の機会を提供しています。さらにパンフレットの請求、養成講座や教員についての質問など、ひとつひとつ丁寧に対応しています。ウェブサイトでは施術者のリストを常に更新しており、また、クラスの情報、ためになる記事やお知らせなどを、毎年小冊子にしてお送りしています。私たちはあなた個人、またこの大きなグループのためにいつもここにおります。

身体が整い、バランスがとれると動きが楽になり、少しのエネルギーを使うだけで機能するようになります。良い姿勢というのは、疲れず、呼吸を楽にします。バランスを取ることにより身体はより柔軟になり調和され、運動機能が向上します。

G.S.I施術者になるということはあなたの人生が変わってゆき、またゴールに向けて勉強や練習を怠らず、また知識をつけ、一心に前進することが必要です。私たちは喜んでそのお手伝いをさせていただきます。

次のページから養成講座について詳しく説明しております。質問等ございましたらご遠慮なくご連絡ください。


ストラクチュラル・インテグレーションについて体験談施術者一覧
ギルド・フォー・ストラクチュラル・インテグレーションギルドの使命
アイダロルフの歴史スタッフトレーニング・プログラム
クラスとワークショップスケジュール問い合わせよくある質問
GSI. USA